バルクアップの知識とサポート情報
»ホーム »筋トレ初心者必見情報!ダイエット成功女性が試した方法とは

筋トレ初心者必見情報!ダイエット成功女性が試した方法とは

筋トレを続けたい女性は多い。しかし、初心者の場合何をしたらいいかわからないという感じなのではないでしょうか?
ダイエットをしているけど筋トレをしないことにはプヨプヨとした体型のまま!

食事制限だけ行っても引き締まったカラダを作ることは出来ません。
程よく引き締める為にはやはり筋トレが必要になってくるのです。

ダイエットは運動を行うことが最も重要とされています。

今回は筋トレダイエットをしたいという女性の為に初心者でも出来る筋トレ方法についてご紹介していきます。


筋トレ初心者はまず仕組みを知ろう

女性がダイエットをする際におすすめなのは有酸素運動と言われていますが、それよりも先に筋トレを行うことが実は重要なのです。
有酸素運動はダイエット法として人気となっていますが、実は有酸素運動は脂肪が燃えるのではなく、糖も含まれているので体脂肪が燃えるのは一生懸命頑張っても実際に燃えるのは半分程しかないのです。

有酸素運動をするよりも前に筋トレをした方がダイエットには効果的と言われているのは、脂肪を直接燃やしてくれるから!
筋トレをして緩まった脂肪は放置しておくと固まってしまうので有酸素運動で緩まった脂肪を燃やすことでスリムなボディラインを保つことができるのです。

筋トレ初心者の女性でも簡単にできる筋トレ

女性がカラダの中で最も気になる部分はお腹や太ももなのではないでしょうか?
今回は筋トレ初心者でも簡単にできるお腹と太ももの筋トレ方法についてご紹介します!

初心者必見!お腹を引き締める筋トレ方法

下腹部を引き締める為に効果的なのが、「リバースクランチ」という筋トレ方法。
リバースクランチはぺたんこお腹を目指している女性にピッタリの方法です。

  • リバースクランチ
  • ①まず仰向けになり両手を伸ばしたまま床につけます。
    そのまま両足を天井に向かって伸ばしましょう。これが基本姿勢になります。

    ②次に①の姿勢のまま腹筋を丸めるようにして床からお尻と腰を浮かせます。

    ③腹筋を意識しながら①の体制に戻ります。この動作を10回程度行いましょう。

    毎日繰り返すことでたるんだお腹もきゅっと引き締まってきます!時間もそこまでかからないので是非試してみてくださいね♡

    太ももを鍛えるだけでカラダ全体が引き締まる!?

    太ももを細くしたい!太ももを細くすることでおしゃれももっと楽しめる!そう考えてしまいますよね?
    でも太ももって思ったよりも細くするのが難しい。しかも筋トレをやり過ぎると筋肉がつきすぎて太くなったり筋肉痛になったりと意外と難しい部分なのです。

    太ももを鍛えることで脂肪を燃焼しやすいカラダになると言われています。
    筋トレ初心者の人でも簡単にできるものなので是非、参考にしてくださいね!

  • ダブル・レッグ・リフト
  • ①まず背筋をまっすぐに伸ばしたまま横向きに寝て脚をそろえます。
    上にある腕は胸の前に置き、頭の下にある腕は真っすぐに伸ばします。

    ②口から息を吐きながら両足を骨盤の高さまで上げて停止させます。

    ③息を吐きながらひと呼吸で足を元の位置に戻します。

    ④上げ下げで1セットとして右向きで10回、左向きで10回行いましょう。

    コチラの筋トレも毎日することで確実に程よく筋肉がついてきます。太ももを細くしてもっとオシャレを楽しみましょう♡

    女性が筋トレをするメリットとは

    女性で筋トレをしているというと少し驚かれてしまいがちなのですが、実は女性が筋トレをすることでメリットが存在するのです。
    男性も女性も筋トレをしている人としていない人では基礎代謝の向上が全く変わってきます。

    基礎代謝を上げることで痩せやすく太りにくい体質を作ることができます。
    そのために必要となるのが筋トレ。筋肉を増やすことで基礎代謝を上げることができるのです。

    女性なので筋トレをそこまで本気でする人はいないとは思いますが、多少の筋トレであればやることで引き締まったカラダを手に入れることが出来るでしょう。

    筋トレと併用して筋力アップサプリもおすすめ!

    筋トレだけでも十分に効果を実感することができますが、最近流行っている筋力アップサプリを使用することで更なるダイエット効果を期待することが出来るでしょう。

    「筋力アップサプリなんて男性が飲むもの!!」と思われがちなのですが、近年ではダイエットに使用する女性も増えてきているのです♡
    筋力アップサプリには様々な種類が存在しますが中でもおすすめなのが「パーフェクトビルドEAA」!

    1日たったの4粒飲むことでダイエットをしっかりサポートしてくれるというタブレットタイプのサプリになっています。
    筋力アップに必要な必須アミノ酸を贅沢に配合しているのでバランスよく筋肉をつくることができます。

    簡単に説明すると
    ①筋トレをする
    ②パーフェクトビルドEAAを飲む
    ③休憩する

    これだけでたるんだカラダを引き締まったカラダへと導いてくれます!

    筋トレダイエットをしたいという人だけではなく、基礎体力をつけたいという人にもおすすめなので興味がある人は是非試してみてくださいね。

    パーフェクトビルドEAAについて詳しく知りたいという人はコチラもどうぞ!😊