バルクアップの知識とサポート情報
»ホーム »二の腕をどうにかしたい女性の為の筋トレを簡単に出来るオススメメニュー

二の腕をどうにかしたい女性の為の筋トレを簡単に出来るオススメメニュー

女性の悩みで多いのが二の腕のぷにぷに

女性の悩みで多いのが二の腕のぷにぷに。

二の腕の脂肪はダイエットでやせてもなかなか落ちませんよね。原因は筋肉不足にあったんです。

さらに女性でデスクワークの多い仕事をやっていると男性より筋肉がついていないので、やせていても、自然と筋力が落ちて「ぷよぷよ」になってしまうんです。

そこで、二の腕も筋トレで理想のサイズまで戻す必要があるんです!

女性の二の腕を理想のサイズまで戻すには

女性の二の腕を理想のサイズまで戻すには

女性の二の腕で理想のサイズが「身長×0.145~0.16」。
160センチの女性だった場合は二の腕のサイズが23.2cmあれば理想と言うワケです。
女性の二の腕を理想のサイズまで戻すには、筋トレで一旦筋肉をつけて代謝を上げないと脂肪が落ちにくくなって、いくらマッサージや引き締めにいい道具を使っても一向に細くならないんです。

二の腕を引き締めるオススメ筋トレメニューがコレ♪

二の腕を引き締めるオススメ筋トレメニューがコレ

女性の二の腕を簡単に引き締めてくれるのが、「ダンベル」と「腕立て伏せ」と「ねじれ解消ストレッチ」。
普段使わない二の腕に上記のように負荷を少しでもかけるコトで筋肉がついて「ぷにぷに」を解消できるので、運動が苦手だけど始めてみたい人にもオススメなんです。

二の腕を「ダンベル」で筋トレする方法が短時間でも効果的♪

ダンベル

二の腕は普段使わないので、筋肉が落ちやすい部分でもあります。そこで、「ダンベル」を使って、両腕で持ち上げて、背中に向けて上げ下げするだけでも筋肉が伸びて効果的。
ダンベルがない場合はペットボトルに水を満タンに入れて上下させるだけでも筋肉に負荷がかかるので、筋トレで二の腕を引き締める目的としては十分に効果的なので、今日からでも始められますよ。

二の腕は「壁に手をついて腕立て伏せ」しても効果的

二の腕のぷにぷにをどうにかしたい場合は、「壁に手をついて腕立て伏せ」をしても効果的。壁に手をついてすることで、通常の腕立て伏せよりも自分の重さで疲れることなく、腕を効率よく鍛えることができるので、いつでもすることができます。

女性の二の腕をもっと引き締めたい場合は、この手順ですると効果的↓

①壁に手を付いた状態であごを手の高さで固定

②しっかりと腕を曲げたところで、5秒キープ。

③また最初の状態にゆっくりと戻す。
二の腕に効果的な腕立て伏せはだいたい10回くらい出来る範囲で繰り返し続けると、引き締まっていくので、やってみてね。

二の腕が細くなる「ねじれ解消ストレッチ」

ねじれ解消ストレッチ

二の腕はねじるだけでも引き締め効果があるので、時間が開いたときにでもやるとマッサージをしたように気分がスッとするので、オススメ♪

二の腕の「ねじれ解消ストレッチ」の手順はこんな感じ↓

①手のひらを外に向けてしっかり広げる

②鼻からゆっくり息を大きく吸い込みながら、手のひらを外側にねじる。

③口から息を吐きながら手のひらを戻す。

二の腕をねじると肩も一緒に動くので、肩の血行が良くなり少し軽くなった気持ちにもなるので、デスクワークの人は特に方に力が入って疲れやすいので気分転換にやってみてください。
二の腕のねじれ解消ストレッチは女性に嬉しいバストアップ効果も期待できるので、体をまんべんなく改善したい人にもいいんですよ。

女性の二の腕筋トレはほどほどにする方が理想!

女性の二の腕筋トレはほどほどにする方が理想

女性の体はデリケートなので、筋トレは程よくやる方がムッキムキにならずに、体調を崩さず健康に引き締めることができます。
筋トレを始めてする場合は、週2回を目途に自分にあったトレーニング法をやってみて下さい。
筋トレは筋肉痛が起きれば、引き締める目的としては十分なので無理をせず自分のペースでやっていきましょう♪

まとめ

まとめ

女性の悩みで多い二の腕の筋トレオススメメニューいかがでしたか?
これならできそうだと思ったメニューをまず始めるコトで、二の腕を引き締め為の一歩になります。
二の腕に効果的な筋トレメニューはまだ沢山あるので、毎日同じメニューではなく楽しくできる自分なりのメニュー配分を決めておくと、無理をせず楽しくやれるので試しにやってみて下さいね。